Our Home 2001年8月10日〜9月5日        


このアパートが、8月10日に初めて対面(直面?)した、私達の「新居」である。
私達はここの1階部分でアメリカ生活をスタートする事になった。間取りは"2 bedrooms"- 日本でいうところの2LDKである。

  

玄関は階段をのぼって左側。正面にあるドアは中でbedroomにつながって
いるのだが、なぜか開かずの扉。
家と上側の階段の間にある隙間が、中に入る前から既に何かを物語っていた。。。

 

 

 

 

 

 

             

     「家の顔」であるはずの玄関ドアは、汚れきったベニヤ板もどき(写真の方が実物よりも
     だいぶきれいにみえる。納得いかないナア。。。)。 
     ドアベルもない。初めて来た日はこれを見て、夫婦共に中に入るのが憂鬱になった。
       

           。。。渡米前、何人に「遊びに来てねー!」って言ったっけ。。。


       ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

                 中に入る          やめとく