Livingroom

    

  

玄関ドアを開けるとすぐにリビングルームがある。右側がDKに続く。
  窓がたくさんあって、とっても明るい部屋!
  でも部屋のあまりの汚さに、初めて見た時はそんな事
  全く気がつかなかった。

  玄関から入ってすぐのところに(不本意ながら)ベッドを置いている私達。
  実は 2LDKの、LDK部分のみで生活しているのだ。
  なぜって、他の部屋があまりにも汚かったから。。。
  (LDKも同じ位汚なかったのだが。)

  勉強机の左端から壁の横板の角度が変わっているのがわかるかなー?
  これ、床の傾き。外観を見たとき、屋根の角度だと思ったら、
  中も傾いていた(笑)。
  勉強机の左隣の窓の桟(下の写真)も、ほら、ね。

  ベッドの枠とマットレスも3日に1回ぐらい、ずれを直している私。

 

  

 

  ちなみにこの家には、写真のような「上げ下げ窓」が全部で10個もあった(!)。
  しかしその全ての金具が壊れている。開け放そうとするとたてつけが悪いため、
  突然大きな音と共に、ギロチンよろしく落ちてくる。
  2歳の娘がいる我が家では、怖くてこれも開かずの窓である。

        ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

          DKに入る       玄関へ      ホームへ戻る